てんぷるの雑日記

20代の一般男性が、趣味のプラモデル、ゲーム、プログラミングをはじめとして、資産運用や気になったニュースなど様々なことを記事にしています。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【美プラ】メガミデバイス アリス・ギア・アイギス 吾妻楓 を作る2 (素体の合わせ目消し + 髪の塗装)【壽屋(コトブキヤ)】

こんにちは。てんぷるです。 本日の記事は、以前に紹介したメガミデバイス 吾妻楓の製作に関する記事です。 素体モードの合わせ目消しと髪の毛の塗装をしてみたので、備忘録も兼ねた記事になっています。 ↓は前回(素組み)の記事です。 tempru.hatenablog.com…

【国内株式】2021/8/26のネオモバ購入メモ

こんにちは。てんぷるです。 本日の記事は今月3回目になる国内株式の買付についての記事です。 前回の買付で今年の目標である40万円を(ほぼ)達成しましたが、予算的にまだ余裕があるのといくつか買いたい銘柄があったので買付を行いました。 前回購入した銘…

【美プラ】メガミデバイス アリス・ギア・アイギス 吾妻楓 を作る1 (素組みレビュー)【壽屋(コトブキヤ)】

こんにちは。てんぷるです。 最近は資産運用の記事しか更新していませんでしたが、本日は久しぶりのプラモデルの記事となっています。 はじめに 作るものについて 余談:昨今のプラモデル事情について 今回の記事について 素組みの紹介 感想 良かった点 悪か…

【国内株式】2021/8/17のネオモバ購入メモ

こんにちは。てんぷるです。 前回の国内株式の買付は8/13と全く時間が経っていないのですが、いくつかの銘柄の買付を行いましたので備忘録も兼ねた記事にしました。 前回購入した銘柄は以下の記事からどうぞ。 tempru.hatenablog.com 購入した銘柄 現在の保…

【国内株式】2021/8/13のネオモバ購入メモ

こんにちは。てんぷるです。 8月上旬は保有銘柄の決算が集中しており、株価がどう動くかわからなかったので個別銘柄の購入は控えていました。 本日(8/13)発表の銘柄(三菱HCキャピタル・壽屋)もありますが、保有しているほとんどの銘柄の決算が終わりましたの…

2021年7月末の資産運用状況 相変わらず含み損なものの、含み損はやや減少

こんにちは。てんぷるです。 今回の記事は、2021年7月の資産運用を振り返る記事になっています。 ↓は6月末の振り返り記事です。 tempru.hatenablog.com 全体の資産 各証券口座の内訳 楽天証券 SBI証券 SBIネオモバイル証券 今後の予定 最後に 全体の資産 ま…