てんぷるの雑日記

20代の一般男性が、趣味のプラモデル、ゲーム、プログラミングをはじめとして、資産運用や気になったニュースなど様々なことを記事にしています。

3か月目に考えるブログの方針

 

こんにちは。てんぷるです。

 

実質初めてのブログ更新になります。

読みにくい部分があるかと思いますが、最後まで読んでいただければ幸いです。

 

本日は 

について書いてみました。

 

このブログの今後の方針

 

ブログを開設してみて3カ月経ちました。

趣味のゲームやプラモデルをネタに記事を書こうと思ってたものの、

趣味で楽しんだ記憶がなかったので記事ゼロです(笑)。

 

このままブログ閉鎖しようかなぁとも思っていたんですが、

今年から資産運用を始めたので

趣味の記事が書けないときは資産運用をネタに記事を書くことにしました。

 

そこで改めて、本ブログの方針としましては

・趣味(ゲーム・プラモデル・プログラミング)に関する記事 → 不定

・資産運用に関する記事 → 月1ぐらい?

の二本柱で記事を書いていこうと思います。

 

それではまた次回の記事で!

 

・・・・と言いたいところなんですが、一発目の記事がこれだけだと少し寂しいので次回記事にする予定の資産運用について軽く触れておきます。

 

近い将来記事にする予定のもの 

次回の記事では、資産運用を始めたきっかけや実際に運用してみて感じたこと、今後の運用方針などなどを書いていけたらいいなと!

 

なので今回の記事では4月2日現在、2つの証券口座で運用している資産について軽く触れたいと思います。

 

2つの証券口座のうちの1つはネオモバイル証券です。こちらは国内の個別株式の投資に使っています。

f:id:tempru:20210402190821p:plain

ネオモバ証券の保有資産

さっそくですが元本割れしてます(笑)

少額なので傷は浅いですが、あまりいい気分ではありません!

 

2つ目は楽天証券。こちらは米国のETF(上場投資信託)投資信託(つみたてNISAと課税口座運用)を運用しています。

f:id:tempru:20210402191007p:plain

楽天証券保有資産

こちらは国内の個別銘柄とは違って今のところ元本割れはしていないです。なので、保有資産全体で見れば元本割れはしてません。

 

以上簡単にはなりますが、2つの証券口座の資産でした。

詳しい内容については近いうちに記事にしたいと思いますので、どうぞよろしくおねがいします!

 

それでは!