てんぷるの雑日記

20代の一般男性が、趣味のプラモデル、ゲーム、プログラミングをはじめとして、資産運用や気になったニュースなど様々なことを記事にしています。

【国内株式】2021/7/20のネオモバ購入メモ

こんにちは。てんぷるです。

最近、日経平均や米国市場の続落が続いていますね。投資を始めてから何回か株価の下落を経験していますが、毎回「とうとうコロナバブル崩壊か?」なんて考えてしまいます。

何もしないか追加購入するか悩みどころでしたが、少しだけ国内株式の追加購入をしたので備忘録として記事としました。

なお本記事は特定の銘柄の購入を勧めるものではありませんのでご注意ください。投資をする際には自己責任でお願いします。

現在の保有状況

まあ追加で購入したといっても、今回購入したのは三菱UFJだけですが。

f:id:tempru:20210720202201p:plain

理由は、3000円分ぐらい買えば取得単価が600円切るかな~という理由で買ってます。結構適当ですね。

今回の買付で、国内株式の投資額は+3000円になりましたが、含み損は相変わらず解消されず・・・。

f:id:tempru:20210706202138p:plain
7/6時点の国内株式保有状況

f:id:tempru:20210720202708p:plain
7/20時点の国内株式保有状況

地合いの悪さもあって、含み損が-36000円になりました。このスクショからも分かる通り決算も近いようなので、今後の株価には目を離さないようにしておきたいですね。

あと記事にはしなかったですが、これまでに壽屋も1株追加購入してました。含み損がかなり増えてますが・・・。

上がりそうで上がってない銘柄もあるので、もし今後も下がるようであればエディオンオリックスKDDI壽屋あたりを買ってこうと思います。

最後に

日経と米国株式が不調ですが、買い場かそのまま放置するかの判断は相変わらず難しいです・・・。今回は三菱UFJを購入しましたが、ほかにもまだ買いたい銘柄はあるのでよく考えて投資していこうと思います。

最後までご覧いただきありがとうございました!